お客様の声

お客様の声「実はこんなに愛されていたじゃん、私‼︎」

●ニックネーム  RK、アラフォー

 

●なぜこの講座を受講したか?

恋愛で拗れ過ぎて、彼との関係性に自信が持てなくて、
とにかく他人軸から抜け出せず、
他人の目や、評価を気にしすぎて、他人をと比較しては
落ち込むしまう癖があり、
いつも自己否定、自己卑下ばかりせざるを得ない様な
現実ばかりを引き寄せてしまい、
ますます女としても自信をなくして、
このままでは自分らしくいられないず、
彼の言動に一喜一憂してる自分にうんざりしていました…

●受講後の変化

一番は、どんな自分もダメじゃないし、それが私でいいじゃない!
と思えるようになりました。

もちろん今でも自己否定や自己卑下してしまうことは正直ありますが、
前のようにそこを偽ったり、傷ついていることを見なかったことにして、
蓋をしたり、自分から逃げることはせずに、
都度きちんと向き合えるようになったと感じます。

恋愛でも、彼とのことで色々あっても、きちんと自分と向き合って、

「んで、私はどうしたい?」

と自分の気持ちと向き合って、次の行動が出来るようになり、
それによって、彼の言動に前程一喜一憂することもなくなり、
少しずつですが、前より彼にいいたいことを
伝えられるようになったと思います。

良くなってはまた悩みの繰返しの中でも、
少しずつ自分自信が成長してるのを感じます。

本当に辛くて辛くて泣いてばかりでしたが、
自分のことで泣けるようになったことも、
きちんと自分と向き合っているからだなぁと
思えるようにもなりました!

恋愛では、これまでは相手あり気で、
相手の顔色を伺って全然自分らしくいられなかったですが、
今はいい意味で自分中心に自分のやりたいことをやっているし、
前は何をするにも罪悪感を感じていましたが、
今はそれも良し!
と思えるようになり、とっても楽になりました。
ある意味洗脳が解けた感じです。笑

結局全ては自分次第でしかなく、自分がどうしたいとか、
こうなりたい!という気持ち、自己主張が大切だと言うこと、
いつも相手に合わせて、相手任せ、相手の為に我慢する事なんて、
自分を生きてないし、本当に無意味だなぁと気付きました!

私の人生は私が創っていると言うこと、
彼は私の人生のただのスパイスくらいの感覚でしょうか。笑

あとは今まで、色んなことを自分で受け取ってなかったなと
言うことにも気付けました!
足りないところばかりにフォーカスしてしまい、
充分満たされて実は既に幸せだったところや、
彼の本意を受け取れてなく、勝手に自分がそうだと思い込んでいたと
言うことがわかっただけでもとても良かったと思います。

そしたら、実はこんなに愛されていたじゃん、私‼︎
彼は私の事がこんなに好きなんじゃん‼︎
と思えるようになりました!
(事実はどうであれ、
私がそう感じ取れていると言うことに感動してしまいます!笑)

あとは、全ては未来の幸せの為には必要な出来事だから大丈夫!
と捉えられるようになったのも大きいと思います。

どんな辛い事があっても、全て必要な事で、
この先には絶対幸せが待ってる‼︎と思うと乗り越えられました!

●なぜこの講座を選択したか?

私がまさに知りたいこと、
そうなりたいことが全て入っていたので、これだ!と即決ました‼︎

サラさんとのやり取りで印象に残ってることは、
毎回グサっと芯をつかれることをいわれて、
ハッとさせられていました!
自分の黒いところを掻き出されたり、
自分では気づいてない闇なところ、クソなところ
(言葉が汚くて申し訳ないです;)をほじくりだされて、
でもそれでいいんですよと言ってくれて、まずはそこを認める事、
受け入れる事と言われて、それがけっこう大変でした;

セクシャルな回では、同じ女性としても、
一度でいいから男になってサラさんの、名器とテクニックを
試してみたいなぁと思ってしまいました!笑 
毎回本当に衝撃的です‼︎笑

でも本当にとても楽しいです♪いつもありがとうございます!

●講座や内容で一番嬉しかったこと、感動したこと

本当の自分の気持ちに気づいた時や、自分の変化や成長を実感した時。
皆さんとご縁を頂けたこと。人には話せなかったことを、
話せた事、共感、分かち合えたこと!

自分の経験が、他の人の役に立った時。
現実が変わってきて、彼との関係性が少し改善されたこと。
自分を前よりは大事に出来ている事。

●1人でやろうとしていた時、他の講座との違い

自分1人の時は、何をやっても正解がわからず、堂々巡りでしたが、
サラさんと言う頼るべきメンターがいること、
あとはやっぱり仲間、皆さんの経験を報告会などで共有できたり、
共感できたり出来ることが素晴らしいし、励みになります!

他の講座の時は人数が多すぎて、他の人と仲良くなることはなく、
先生との距離もあって中々心を開けませんでしたが、
サラさんの講座は少人数制で、同期ほぼ全員顔と名前が覚えられる程ですし、
個人コンサルもあるので、何でも相談出来るし、
深い話も出来て距離感が他の講座とは違うと思います!
コロナで実際に会えないのが残念で仕方ないです!

RKさん、めちゃめちゃ濃いご感想を
ありがとうございました〜〜〜!!!!