女神性1 愛し愛されるマインドとは, 女神性2 男性心理と女性心理

質問回答:不倫の末別れてくれた彼とケンカ別れ!

 

セクシャルソウル心理学 女神コンサルタント

桜の宮さらです。

 

今日はご質問にお答えします!

 

 

「サラさん、
いつも前向きなサラさんの言葉に励まされています。
女神的な考え心で自分を愛せるようになりたいです。

不倫の末、奥さんと別れてくれた彼と
4年付き合って先日ケンカ別れをしました。

理由は、元奥さんが私たちが同棲するなら
子供達との面会をさせないと彼に伝えて、
彼が悩み、私は2人で解決しようと伝えましたが
、ハッキリとしない彼の態度に苛立ち
私から別れを告げました。

私は自分の将来も考え、
彼との関係を前進させたいと思っていました。

でも彼の中では、子供達のこと、
元奥さんのことを考えると
自分だけ幸せになるのは心が苦しいと
言っていました。

彼の気持ち分からないではないですが、
どうにか彼が私との未来も子供達との関係
も両立できるように考えて欲しいと願っています。

彼が考える時間が必要だと思うので、
今は連絡もせずに待っていますが、女神思考
ならこの時間をどう考え過ごすのか、
アドバイスをください。
前向きに毎日を過ごしたいです。
助けてください。。」

これは難しいですよね!

MKさんがいるのに
子供と面会できないとなって
はっきりとした態度を取れない彼に
愛想を尽かすのも無理ないと思います。

わてくしがMKさんの立場なら
一度はイラつくと思います。

でも、一番気になるのは

「自分だけ幸せになるのは
心が苦しい」

ってところですね。

わてくしなら

「テメー!今更何言ってんだよ!
やることやってんだよ!
そう思うなら
私のこと幸せにせんかい!!」

と思うでしょう。
てか本人に言ってるでしょう。

MKさんが優しい女でよかったですよ。

しかしですね、

・子供と会えなくなるのは嫌
・幸せになることに罪悪感がある

となると前向きに二人で一緒に
新しい人生を、、というのは
今のところ難しそうですよね。

自分も彼も大事にする
女神的思考ならどうするか!?

3つの選択肢があるかなと
思います。

まず1つは
・このまま放置

喧嘩別れとありましたが、
彼が全てを捨てる覚悟でMKさんを
追いかけてこないなら
彼を捨てる、という選択肢。

少女漫画的です。
でもこれは決断が今できなそうな
彼には少し難しそうですね。。

(というか男性は肝心なところで
ビビリなので一般的に難しいかも)

2つめは
・彼が子供と会える状態を最優先する

MKさんの気持ち的に難しいかもしれないですが
子供を捨てるのはとても難しいことが多いです。

彼の元奥さんとお子さんがいてこその
今の彼でもありますね。

そこ含めて彼の気持ちを優先して、
同棲しない(表向きには、でもいいしw)
方向でMKさんのほうから話をしてあげる。

でもいずれお二人が結婚を考えるなら
条件をつけたりして先のことも
話し合う必要があるよね。

3つめは、
・彼でいいのか考え直す。

「自分だけ幸せになる罪悪感」

てさ、響きはいいんだけど要は

「悪者になりたくない」

だけじゃないかなーって思いました。

もしくは彼が

「幸せになってはいけない」
「自分は惨めな人生を送る」

って思ってる人かのどっちかかなと。

人の彼にごめんよなんだけどね。

MKさんも自分という人がありながら、
離婚したのに子供のことでそれが揺らいで
バシっと決断できない彼に苛立ったんだと
思うんだよね。

でもこういうことは今後も起こると思うの。
良くも悪くも優しいのは彼の性格だから。

将来に似たようなことが起きた時

「あの時この人と別れておけばよかった、、」

と思いそうなら今のうちに
やめておくのがいいと思います。

でもこれも彼の性格、と
まるっと受け止めてあげられるならOK!

あとね、、
個人的に4つめを思い付いたんだけど、、

・彼の子供を妊娠するw

MKさんの後状況にもよると
思うんだけどね。そしてこれが
どんな結果になるかわからないけどね、
わてくしがマジに
「この男手放したくない」
って思ったらそこまでするかなって思いました。

4つめは女神というよりは
わてくしの考えなので
参考にならないと思いますが、
何が言いたいかというと、
MKさんの自由に動いていいと思うよ!!!

選択の基本は

「後から振り返った時に後悔しないか!?」

ですね。

自分らしさを失わない、
納得のいく答えを出せるよう応援しています!