お客様の声

不倫発覚、、夫とは今が一番楽しく娘とも笑顔で過ごせるように!

【お名前(ニックネームOK)、年齢or年代、】

ニコニコ、40代

 

【なぜこの講座を受講しましたか?受講前の悩み、状況を教えてください】

結婚生活10年以上、子供は2人で、

それなりに幸せに暮らしていると思っていたところ、

数年前に夫から突然の別居宣告。

その後、不倫が発覚、別居、夫は不倫相手の元へ。

 

その後、いろいろあり夫婦カウンセリング、

再同居を経て 気分一新、もう一度やり直そうと思い直したものの、

水面下で繋がっていた不倫相手とは更なる修羅場があり、

夫婦関係はまた絶望的に。

浮気の証拠など見てはいけないものを見てしまい、

フラッシュバックが襲ってきて苦痛、悲しみ、怒りから逃れられませんでした。

以降、夫がカウンセリングを拒否し出しても、

自分だけは苦痛から逃れたい一心で

いろいろなカウンセリングやセラピー、

夫婦仲修復プログラムなどを続けたものの、

なかなか自分が納得できるような心境には持っていけず、

夫の一言一言にも傷つきながら、

もう修復なんて無理なのか?

そもそも、自分自身は本当にこの人と関係を修復したいと

心から願っているんだろうか?これって本当に愛?それとも執着?

でも、きっとこのまま離婚しても同じような人に出会い、

同じことの繰り返しになりそうな気がする。

今すぐに離婚しないのなら、覚悟を決めてもう一度、

出会った頃のように愛し愛される関係を目指したい。

もうこれでダメなら何をやってもダメだろうと・・

これは最後の砦だと思ってこの講座に申し込みました。

 

受講前、

「俺がこうなった(不倫に走った)のは全てお前が悪いし、お前の責任だ」

「不倫相手とは本気だった」

「俺が戻ってきたのは子供達のためで、

お前なんか最初から愛しているとも愛されているとも思ったことはない!」

「家にいるのは苦痛で仕方がない」

「お前を女としては見られないし、お前とは今後一生、体の関係はなくていい」

「俺に触るな!」

「お前と結婚を続けたのはお互いの親に対するただの義務感からだった」

 

などと言われてさらに傷つき、そんな言葉がいつまでもいつまでも

頭の中をグルグルと巡っていました。

こんな相手と結婚を続ける自分はバカか?

これはただの執着なのか、それとも本当に愛なのか?

こんなに長年、私のことを裏切ってきた人を結局許せるの?

こんな想いをしながら残りの人生を続けるなんて辛すぎる。

こんな状況から早く抜け出したい。でもどうしていいか分からない。

やっぱりもう離婚しかないのかな?など、

ゴールが見えなくて毎晩そんなことばかり考えていました。

 

【受講後の変化と満足度をなるべく具体的にお願いします!】

自分のあり方は明らかに大きく変わりました。

不倫発覚以降からは、自分の結婚生活だけでなく、

自分自身の存在が全否定されたように感じていて、そんな中、

自分よりも12歳も年下の相手女性と比べたらますます自信がなくなってしまい、

自分が何を考えているのか、どうしたいのか、

自分の存在に価値はあるのか?

もう自分の気持ちがわからなくなっていました。

旦那さんの一言一言に傷つき、まるで自分の価値のなさを

旦那に決めつけられているかのような錯覚に陥っていて、

自分は嫌なのに言いなりになってしまう時も多々ありました。

旦那さんが隣にいても、どうにもできない孤独感から逃れられずでした。

それが今は、自分はありのままで大丈夫。

旦那さんの言うことは、あなたはそういう風に思っているのね。

でも、私はこう思っているんだけどな、と自分の意見も言えるようになりました。

以前の私なら考え方が違っただけで、

それはあなたの考え方が間違っている!と一刀両断、

喧嘩になっていたけれど、

今は一緒にいるのがとても自然で楽になり、

孤独感も消え、関係性も天と地ほど変わりました。

我が家の旦那さんは今まで仕事一筋で、ほとんど家におらず、

帰りも遅く、たまに家にいてもずっと携帯で忙しく、

子供と家のことはお前の仕事!というような人で、

私を含め家族との時間なんて大事にしたことがなかった人でした。

それがコロナが始まり、夜の帰りが少しずつ早くなり、

結婚以来初めて家族揃って携帯電話に邪魔されずに

晩ご飯を食べられるようになりました。

今は毎晩、旦那さんの会社での話を

ご飯中に聞くことができるようになり、

自分から喜んで会社の企画や今後の話をしてくれるようになりました。

最近では毎朝、向こうからハグやキスをしてくれるようになり、

頼んでもいないのに出勤前にちょっとした家事を手伝ってくれたり、

帰宅するときにはプチお土産があったり、

休日は子供の面倒を喜んでみてくれたり、

結婚記念日には素敵なレストランに連れて行ってくれたり、

こんなことは結婚以来初めてです。

他にも自分から旅行の計画を立ててくれたり、

自分が死んだ時に困らないようにと生命保険に加入してくれて、

今まで頑なに拒んでいた子供の学資保険にも加入し、

さらには遺言書まで作成してくれました。

旦那さんの口からは事あるごとに「ありがとう」が

聞けるようになったのは出会って以来初めてです!

 

今までは家に帰ると速攻でパソコンのある部屋に向かい、

疲れているから一人にしてくれ!と言っていた夫が、

今は子供たちとディズニー映画を鑑賞したり、

一緒にお風呂に入ってくれたり、私が出かける際に子守をしてくれたりと

面倒見のいいパパに大変身し、

今は子供たちも朝のパパのお見送りを欠かさず、帰りも首を長くして待っています。

 

数年前は不倫相手と一緒になりたいと結婚の約束までしていた人が、

今は過去のことは思い出したくもない、

あれはなかったことにしたいくらい暗い過去だったから

もう思い出させないでくれ・・・と、

そういう話が普通にできるまでになりました。

 

受講後、 自分には今後何が起こっても大丈夫という自信がつきました。

 

旦那さんとは10年以上の結婚生活の中で

今が一番楽しく、難しい年頃の娘とも

笑顔で過ごせる日々が増えてきました。

 

正直、フラッシュバックが完全に消えることはないと思うけれど、

今ある現実に目を向けられるようになり、

少し不安に思っても前のように

大きく感情が揺れ動かされることがなくなりました。

旦那さんの愛に気がつけたことで、

今まで拒否していた愛を上手く受け取れるようになり、

自分は愛されているなーと日々感じられるようにもなり、

少しずつ自分の気持ちも打ち明けることができるようになりました。

あれだけ毎日、孤独と絶望感を感じながら

責められるように生きていたのは何だったんだろう?と思うくらい、

今はとても幸せで、何より肩の荷が降りて、

生きるのが楽になりました。

 

【なぜ、桜の宮さら(の講座)を選んだのか教えてください!

私がオンライン上に数ある講座の中から、

さらさんを選んだ理由で一番大きい部分は、

さらさんが経験豊富な心理カウンセラーという

バックグラウンドを持っているところでした。

私が目にした他の講座では

風俗関係の経験を持っていらっしゃるカウンセラーさんたちもいらっしゃって、

夫婦関係やパートナーとの関係がそこまで悪くなければ、

テクニックや男性心理を学ぶことで十分なこともあると思うのですが、

私の場合は不倫のこともあり、

幼い頃からかなり深いトラウマを抱えていたこともあって、

体験カウンセリングの後、さらさんなら安心して

自分のことを話せそうだと思いました。

本講座を実際に受けてみて、さらさんの講座は

私のあり方を大きく変えてくれました!

他人軸から自分軸へ、これからはありのままの自分で愛されます!

性やセックスの話ってタブーなので、

友達とも一切話すことはないし、

普通のカウンセリングでもカウンセラーの方には話しにくくて話せない、

または避けられるような内容だったのが、

さらさんとは安心して何でも話せてホッとしました。

 

【講座や内容で一番うれしかったこと、感動したことを教えてください!】

講座内容で一番嬉しかった事は、

旦那さんに不倫されたことや日々ひどいことを言われていたことから、

私への愛なんてこれっぽっちもないと思っていた中、

「あれ?それって男性の愛の形だったの?

不倫中でも私は愛されていたの?」

がわかった時!ものすごい衝撃を受けました。

そして、それが後でやっぱり愛だったんだと

自分自身で腑に落ちた時、感動しました。

それはのちに自分の父の愛を再確認するきっかけにもなりました。

もう一つは、さらさんの元に集まって一緒に勉強する仲間が

やっぱり素晴らしい人ばかりなことにも感激!

同じように目標を持って一緒に頑張れる仲間がいて、

その仲間からの励ましの言葉にも感動しました。

 

【「1人で女神な自分の生まれ変わろうとした時」や

「他の講座などで生まれ変わろうとした時」との違いはどこですか?】

私の場合はここまでの生まれ変わりを

自分一人でやるのはとても無理だったと思います。

自分と本気で向き合った時、過去の経験、

トラウマや消せない想いが募ってきたり、

フラッシュバックが襲ってきて

不安や恐怖心から眠れなくなったりする時もあり、

メールではなくてLINEで

いつでもさらさんとすぐに連絡が取れたのは本当に心強かったし、

安心できました。

私が過去に受けた自己啓発系のセミナーなどでは、

一方的な発信が多くて、サポートがなかったり、別料金だったり・・

 

でも、さらさんの講座は講座の内容も

最初から最後までよく考えられていて、

個人カウンセリングだけでなく、グループコンサルで

他の人の悩みや状況を聞いたりできたのも勉強になり、

本講座は毎回驚きの内容で、その上FBでのコミュニケーションや

LINEからのサポート体制もしっかりしているので、

心配、不安、質問の多い私にはピッタリでした。