お客様の声, その他

お客様の声「伝えてよかった!夫が家のことをやろうとしてくれたりも!」

セクシャルソウル心理学 女神コンサルタント

桜の宮さらです。

 

受講生さんから幸せ報告をいただいたので

またご報告!!

 

大好きな彼と愛し愛されて本当の絆を

深めるためには

 

「仲良くなれる話し方」

 

がとても大事です。

授業ではその方法も伝えて練習してもらっているのですが、、

 

「ちょうどアサーションの授業も見ていて
伝え方について、人格を否定しない言い方が
大事だと分かったので
それについて、今まで私が傷ついていたことを伝えてみました。
Iメッセージになるように気をつけて、伝えてみましたが
相手を傷つけることなく、うまく伝わった印象です!」

 

ほうほうすばらしい!!

絆を深めるためには

「私の話を聞いて!!!」と

自分有意ではなく

互いを尊重する話し方をする必要が

あるんですよね!

『「俺、めっちゃカッコ悪かったね。

今まで苦しい思いをさせてごめんね、

今度からは気をつけるね、」

と言ってくれて
伝えてよかったと思いました!
(しかも自分の行いを見直して
家のことも色々やろうとしてくれたりも!!)」

きゃーー!

やりましたね!!

わかってくれただけでなく

家のこともやろうとしてくれるなんて!

伝え方でこんなに結果が変わるものなんですよね!

「目の前の現実は自分の思考が作っている、
というのが腑に落ちてきて、ポジティブな思考だけを
かいつまんでいましたが、
ネガティブな部分も放っておいてはいけませんね」

そうそう、

ネガティブな部分も大事な自分の一部。

なかったことにするのではなくて

ちゃんと伝えあってわかりあうと

愛と絆が深まります!

「傷つけたくなくて、相手の行動に対して
コメントすることはずっと控えてました。
でもどんどん自分の世界に入っていて
合わせるのが辛くなってました。
これからは自分が感じたことは
伝えていこうと思います。」

そうそう、思いやると言えなくなること、

ありますよね。好きな人や家族ならなおさら、、。

でも我慢しても自分の思いは消えないから

最終的に爆発してしまう。

だから早いうちに正しく上手に伝えることが

必要なんです。

本当によくできましたね!!!おめでとう!!

 

さらに愛を深められるよう

サポートしていきます\(^o^)/