こんばんは、桜の宮さらです。

 

今回も【わたしのセクシャル世界観】をお伝えしていきます。

 

 

素敵な女性との出会いによって、子宮のすばらしさ、女性の輝かしいところを知ったわてくし。

 

でもわてくし、、子供のころからずーーーっと結婚願望がなかったの。

 

わてくしの家族は、愛情表現はそんなにしないけど、基本的に明るく仲良し。

 

で、父は優しい自由人、母はテキパキ家事をこなして家族の幸せが自分の幸せ!

 

みたいな人なので、、、

 

「自分が結婚したら、自分のやりたいことがあっても犠牲にして、家族のために家事をする毎日を送らねばならない」

って思ってたの。

 

「ひとりは寂しいから結婚した」って人もいるけど、

わてくし、、ひとりだーーーーい好き♥

なので、寂しいと思ったことあまりないのね。

 

むしろ一人の時間がないと死んでしまうタイプ。

 

 

なので

「結婚=苦痛=ムリ」

って思ってた。

 

以前、トランスパーソナル学会で、女性性開花のセミナーをさせていただいたことがありました。

 

そのご縁もあり、学会理事の桐林千登勢さんキラキラと一緒に、別のセミナーを開催することになったんです。

(千登勢さんと♪)

 

そこでセミナーをお願いしたのが劒持奈央さん★

 

(奈央さんと♪)

 

15歳でレイプにあったのちにそのストレスから、摂食障害、うつ、アトピー性皮膚炎を繰り返す中、性と向き合うことによって全てを開放し、自分を取り戻した方なの。

 

現在は2児のお母さんで、性とお産を中心に発信されています(#^^#)

 

執筆や講演が忙しい中、初めてお会いするわてくしたちのセミナー依頼をうけて下さったんです!

 

(セミナーは「子宮とおっぱいで幸せになる方法」でした♪)

 

奈央さんの性や子宮のお話も、とっても愛に満ちていて癒されるし、学ばせていただいたことは、たーーーーくさんあった!!

 

(ワーク中。嬉しそうですみま千円)

 

(講演後、奈央さんとスタッフのみんなと撮影)

 

でもここで特にお伝えしたいのは!

結婚観が変わったこと

なんです。

 

奈央さんはパートナーの秀樹さんと活動をされることもあって、お二人の話もかなりリアルにしてくださるから、夫婦のありかたがものすごくよくわかるの!!

 

(奈央さんと秀樹さん、子ラブちゃんと♪)

 

けんかして仲直りした話とか、最初は自然と一緒になったけど、今はかけがえのないパートナーになった話とか、喜怒哀楽包み隠さず、すご~~く具体的に話してくれるのです。

 

そしてね、おふたりを見ていると、愛と深い絆がしっかりあるのが感じられるし、それは互いに感情を丸裸にして、ありのままの自分で向き合ってきたからこそできた絆なんだなってのが感じられるの★

 

わてくしの家族って、わかりやすい愛情表現とか激しいケンカと仲直りとかなかったから、すごくわかりやすい良い具体例を見せてもらったような感じだった。

 

でねでね、奈央さんが繰り返し言っていて、こころに響いたのは

 

「一緒にいることで、一人でいるよりも楽になったし、できないこともできるようになった」

ということ!!!

 

わてくしなら、、

 

夫がいることで、やりたい仕事をより楽しめて、水回りの掃除はやらなくてよくて、家をちゃんと管理できて、睡眠もたっぷりとれて、成長や学びもより多くなって、もっとラブラブハッピーになれるってこと?

 

。・・・・

 

えーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

 

「一緒にいる=負担が増える=犠牲」じゃないのおお!!

 

なにそれ!!!

 

知らない!!!

 

ずるい!!!

 

それなら結婚する方がいいじゃん!!!

 

結婚というやつをしてみしたい!!!!←あら

 

って脳内天変地!!(゚□゚;)!!

 

話だけだったらどっかで聞いたことあったけど、そんなのきれいごとかもしれないじゃん?(←歪んでる)

 

ヒーリングとかで、結婚したくないって思っている部分を、結構沢山解消してきたのに、まだ抵抗があったわてくし。

 

でも目の前の奈央さんは、秀樹さんがいることで、奈央さんのやりたいことに集中できていて、本当に「ありのまま」で生きている感じ。

 

そして奈央さんも秀樹さんも、自分のため、お互いのため、お子さんのため輝いてるの~♥

 

たとえば万が一、奈央さんから

「我慢してる感」「幸せ演出してる感」

が出てたらこんなに響かないんだけど、

 

目の前の奈央さんは、赤ちゃんのような純粋な笑顔だし、相談をすれば、大人の女性の配慮と優しさで答えてくれて、時には固くなった頭をほぐすために、ダンスを一緒にしようと踊ってくださったりもする♥

 

そんな奈央さんを見てると、パートナーとお子さんたちに囲まれて、ポジティブなものネガティブなものすべて、ひっくるめて受け止めていて、全てに感謝して愛してるのが分かる。

 

明らかに幸せで解放されているんよね(*´ω`*)

 

言葉を体現しているから、もう説得力しかない!!!!!!

 

今まで頑張って作ってきた結婚へのポジティブな思考と、この現実が合わさってストンと腑に落ちた感じ★

 

そこで

 

「父と母の結婚のありかたは、色々ある中のひとつなんだ。

自分がどんな結婚をするかは、自分で選べるんだ」

って思えました。

 

夫婦問題の相談には乗るけど、「ラブラブで困る」って相談を受けることはないカウンセラーの日常もあって、「結婚は問題多発で苦痛だ!」とでも思っていたのかもしれないね。

 

偏った思考や変えたいイメージがある時は、実際に理想を体現している人を見るに限ると思ったのでした。

 

昨日今日紹介させていただいたみなさん、関わってくださったみなさんに感謝します♥

 

そんなわけで、今は結婚いいな~♪

って思えてるよ。

 

わてくしが結婚するなら、こころとからだで絆を作れる人♥

これマスト!

 

結婚観が変わったわてくし。

我が家は穏やかなはずでしたが、大事件が起こります、、、。