セクシャルソウル心理学 女神メソッドとは?, セクシャル世界観

ラブホで調査をしてみた

こんばんは、桜の宮さらです。

 

今回も【わたしのセクシャル世界観】をお伝えしていきます。

 

 

カウンセリングを学ぶということは、自分の闇と向き合う作業でもありましたが、自分の考えを実験・証明できるスキルを手に入れることでもありました。

 

ラブホで清掃員として働いたり、色んなラブホを研究する中で気になっていたのは、

 

高級ラブホってどんな人が行ってるの?

 

ということ(笑)

 

外装がカッコよくて、内装も広くラグジュアリーで、休憩(2、3時間)だけでも1万5千円以上、みたいな素敵ラブホのお客さんてどんな感じ?

 

という素朴な疑問。

 

統計の授業で

「自分の設定したテーマのデータを取り、分析して仮説を検証する」

っていう課題が出たので、これを検証することにしました( *´艸`)♥

 

わてくしの仮説は

 

「高級ラブホはオトナが使う」

でした。

 

これはお泊りや休憩の価格が高いラブホは、お金を持っている人が多いであろう高い年齢の人が使っているだろう、という仮説です。

 

まずはデータを集め!!

探偵ばりにラブホ街の電信柱に身をひそめるわてくし。

 

そして年齢が大体同じくらいのカップルが、どのランクのホテルに入るのかをチェックしていきました。

 

 

超怪しいwwww

 

でも、歌舞伎町だからか、ラブホ街だからか、不思議と職質とか受けませんでした。

 

探偵の身辺調査の人とか、普通にいるんだろうしね(;^ω^)

 

1週間くらい張り込んだかな。

データを分析してみました。

(得られた数値が本当に信頼できるのかを計算する必要があるのです)

 

そしたらね、

どんな結果だったと思うー?

 

なんと!

 

高級ラブホを使うのは

 

中高年(4,50代)より、若い人(2,30代)だった!

 

ということでした。

 

実は、調査段階で明らかな人数の差が出ていたのです。

 

中高年カップルは安くてしなびたラブホ(’連れ込み宿’的なところを選ぶ率も高い)に、若いカップルはおしゃれで高級なラブホに吸い込まれていくことが多かった。

(年齢差が大きいカップルは今回は除外)

 

考察としては、

 

若いカップルほど、デートやセックス対する期待が大きく、相手に対してカッコよくありたい見栄を張りたいという気持ちがあり、自分にかけるお金の自由度も高いからではないか。

 

逆に、中高年ほどセックスやデート、相手への認識が現実的なのではないか。

中高年がシティホテルではなく、ラブホを選択している時点でそれが明確かもしれない。

また、中高年ほどお金の自由度が低い可能性もある。

 

としました。

 

あと、歌舞伎町という土地柄や、ラブホの捉え方(「セックスするためだけの場所」なのか「総合レジャーランド」なのか)もありそうですね~~★

 

ちなみに、レポートの結果はAでしたヾ(*´∀`*)ノ

先生、理解ある人!!!

楽しかったー!!!

 

そんなわけで、大学院での学びは自分の関心のあるものの、理解を深めることにもなりました。

 

★★★

 

彼氏との同棲生活も順調でした。

 

わてくしが釣りが好きだと知ったら、彼は船舶免許を取って船をプレゼントしてくれた。

 

そして彼氏が守ってくれるので、ちょっと危険なセクシャリティの世界を観に行くこともできた。

 

例えば、、今でいうハプニングバー(いろんな性的嗜好の人が集まって色々起きる場所)とか。一人じゃ怖くて行けないもんね。

 

互いの性的な探求もかなりできました。

 

「男友達と連絡を取っちゃダメ」って、彼の目の前で男友達のメアドを消させられたりと束縛してくる人ではあったけど(^_^;

(ラブホに張り込んだりするから不安になったのかしら)

 

とにかくこんなに気が合う人は初めてだったし、彼の実家でも温かく迎えてもらえたし(彼の弟の嫁にはいじめられたけど(笑))満足でした。

 

そして、自然な流れで「大学院を卒業したら結婚しよう」という話になっていったのです!!