セクシャルソウル心理学 女神メソッドとは?, セクシャル世界観

就職して目が飛び出たこと

こんばんは、桜の宮さらです。

 

今回も【わたしのセクシャル世界観】をお伝えしていきます。

 

ラブホとビジネスホテルと出版、人材派遣、どの仕事に就いたらいいか彼氏に聞いたら

「人材派遣か出版。ラブホはダメ」と言われたわてくしorz

 

気持ちの中では「ラブホ一択」な勢いだったので悩みました(-_-)

 

でもわてくしね、自分がビビビ人間なのはいいけど裏の社会を知らない20代の女性なんて甘ちゃんだって分かってたから、セクシャリティの世界においては、かなり慎重になる必要があるって思ってました。

 

キャバ嬢・A V女優・風俗 嬢・女王様をやろうとした時も、結果的にその時の彼氏の言うことを聞いて、自分的にベストな選択ができたと思っていました。

 

だから

・一般的な男性の思うこと、

・社会経験のある男性の考え、

・わてくしのことを思って

意見してくれるであろう彼氏の言うことは、重視したかったのです。

 

だからまず、彼にラブホがダメな理由を聞いてみた~!

 

そしたら、、

 

「ラブホは裏社会と繋がっているだろうし、目をつけられたら自分に危害が及ぶよ。

女だからひどいことをされる可能性もある。

 

あとこちらからお願いして就職したんだから、給与や待遇面は言いなりにならないといけないかも」

 

・・・・説得力たっぷり(-_-)

 

彼は裏社会の人ではないけど、その辺のしくみを知っている人だったので納得した。

 

ということで、ラブホへの夢はいったん諦め、会社には平謝りして一応納得いただきました、、。

 

出版に行こうと思っていたけど、最終的には、大学で学んだ心理学を活かせるであろう人材派遣会社に決めました。

 

1つはブラックで有名なところだったので、もう1つの会社へ。

 

まずは派遣の営業のお仕事。

朝6時に起きて新聞を読み、夜11時まで仕事をする日々。

 

派遣社員を求めている会社を開拓し、候補の人を連れていき面接、合格したら派遣社員のフォローをする

 

という仕事なんだけど、

 

フォローって、心理的な不安を聞いて和らげてあげたり、時には派遣先と交渉したりして応援する

 

、、、って思ってたの。

 

それはたしかにそうだったんだけど、、、

 

ある日、目が飛び出たことが!

 

職場で成績の良いベテランの先輩がね、メンタル不調になってしまった派遣社員に、時計を自腹でプレゼントしてたの。

 

「なんでプレゼントしたんですか?」

 

って聞いたら

 

「派遣先で続けてもらうためだよ。今辞められると色々問題があるんだ。」

 

と。

 

・・・・・え???

 

うつ状態っぽい人に仕事を続けさせる?

しかもわざわざプレゼントまでして?

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

 

そこは、まずその人に休みを勧めるべきじゃないの??

体調より自分と会社の利益優先、、、?

この派遣さん、働き続けたらどうなっちゃうのよ、、?

 

 

これすごくショックだったんです。

メンタル不調になったら、環境改善とか精神科や心療内科の通院とか勧めるものだと習ったし、それが当然だと思ってたから。

 

会社は利益を追求することがまずあって、そのためにはこういうことも起きるんだ、、

 

当たり前だと思う人もいるだろうけど、そういうことを目の当たりにして、かなりショックでした。

 

そこで思ったのは、、

 

「会社の利益を追求したい人がいるのはいいけど、それはやりたい人がやればいい。

 

わてくしは『休め』って言えるほうに行こう」

 

ということでした。

 

しかし一介の派遣社員の営業には、「休め」っていう権限はありません。

 

精神科医になるには、大学で6年学んでから研修、、

ちょっと長すぎる。

 

じゃあ、、、

 

「カウンセラーになればいいんだ!!!!」

 

と名案を思いついたわてくし。

 

病院や企業、学校、公的機関で働ける心理職は「臨床心理士」というもの。

 

資格を取るためには、臨床心理士指定校の大学院を卒業してから、試験に合格しなければいけません。

 

大学院、、

また入試に論文、、(;^ω^)

 

でもビビビときちゃったので、わてくしはもう止まりません!!!

(学生になる分には彼氏も文句なし)

 

仕事を3年ほどしたのに、また学生になるとは思ってもみませんでした(笑)